今回も小加工ネタとなります。
レベルがとても低い小加工ネタで申し訳ないです。
昨日と本日で簡単な小加工を行いました。
加工内容は,
◇M(モーター)車の床下カバーの色差し(E233系3000番台)
◇手歯止めの色差し(E233系3000番台)
◇中間車に幌の取り付け(113系2000番台)
◇優先席シールの貼り付け(113系2000番台)
の以上4点となります。
↑まずはM車の床下カバーの部分です。
E233系3000番台のM車(9号車・13号車)が該当します。
床下機器では無い部分を黒の油性ペンで色差しをしました。
この加工によって,床下機器の1つ1つが良く分かるようになり,床下機器が立体的に見えるようになります。
↑続いては手歯止めの部分です。
E233系3000番台の各先頭車(1号車・10号車・11号車・15号車)が該当します。
床下機器で黄色くなているのが手歯止めで,この部分を黄色のガンダムマーカーで塗装しました。
実車では汚れて来ると色落ちしてしまいますが,新車当時を表現したいためにこの部分の色差しをしました。
↑最後に友人の113系2000番台の小加工です。
こちらは元々幌が付いていなかったため,幌の取り付けをしました。
幌はKATO製のE233系などで使われているものと同じで,幌の裏側をカッターや鑢(ヤスリ)を使って平らにして両面テープで貼り付けました。
また,優先席シールはJR西日本のデザインのもので,印刷が綺麗なペンギンモデル製のものを使用しています。
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★追記
Link Pageの方にe533の精密工房(e533様)のページを追加致しました。
御茶ノ水駅の製作や車両の加工など,とても充実したサイトとなっております。
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E233系3000番台の各先頭車(1号車・10号車・11号車・15号車)が該当します。
床下機器で黄色くなているのが手歯止めで,この部分を黄色のガンダムマーカーで塗装しました。
実車では汚れて来ると色落ちしてしまいますが,新車当時を表現したいためにこの部分の色差しをしました。
↑最後に友人の113系2000番台の小加工です。
こちらは元々幌が付いていなかったため,幌の取り付けをしました。
幌はKATO製のE233系などで使われているものと同じで,幌の裏側をカッターや鑢(ヤスリ)を使って平らにして両面テープで貼り付けました。
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