新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

(バスコレ)西日本車体工業 No.135

2011年12月04日 23時44分24秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
購入したのは昨日となります。
 =787系と同時の購入となりました。
この度,西日本車体工業の5台セットを購入致しました。
・・・っとは言っても,都営バスの方は友人に売却するので,当方ではその他の4台が入庫した事になります。

さて,バスコレの方ですが,友人に売却する都営バスを除きまして,空調装置やエンジンなどの各部色入れは本日終了させました。
さすがのバスコレも1日に4台一気に加工すると疲れるものです(汗)
それでも逆に終わったという事を考えると,気持ちの方は楽になりました。
それでは画像の方をご覧下さい。


今回,購入した西日本車体のバスたちです。
 これに加えて,都営バスの車両がセットに入っております。
 ちなみに,この型のバスが個人的に1番の好みです。
 思えば家に路線バスは西工のバスばかりです(汗)
 しかし,将来的には日野ブルーリボンも入庫します。

それでは,各バスの画像を連載致します。
ただし,都営バスの方は載せておりません。


まずは,川崎市バスです。
 最大の目的はこのバスが欲しかったため購入しました。
 当方では,富士重工タイプの川崎市バスもいますが,やはりこっちの方が好みです。
 ちなみにこの車両の窓ガラスは透明でした。


続きまして,京都市バスです。
 この会社のバスは,中3の修学旅行の時にお世話になりました。
 タイヤのホイールの色が他のバスとは異なって緑になっている事が特徴です。
 また,他のバスとは全く異なった窓配置をしていたり,行先が幕になっています。
 このバスの窓ガラスは緑でした。


続きまして,大阪市バスです。
 こちらのバスは一度も見た事が無いです(汗)
 このバスの窓ガラスは川崎市バスと同様に透明でした。
 =川崎市バスと大阪市バスが透明で,それ以外(都営を含む)は緑です。


最後に,佐世保市バスです。
 このバスは,これで2台目となります。
 しかしながら,今回は前回と違って車番が異なっていました。
 このバスも一度も見た事が無いです。

さて,話が変わります。
予告しておりました,787系の"Around The Kyushu"編成ですが,LED化のため,本日ホビセンの方に入場致しました。
出場の方は,今月11日()以降となります。
前回の記事の時よりも出場した後の方が確実にカッコ良くなっております。
お楽しみに!!

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。

鉄道コムの方にも参加しております!!

こちらも1クリックにご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
05系買いました。 (尾崎俊史)
2011-12-05 23:41:03
バスの話で申し訳無いのですが、グリーンマックス製東京メトロ05系13次車を購入しましたので、軽く報告します。
基本+増結A+増結B購入して10両フル編成で3万2千円というのはどうもぼったくり感が強いのですが、東西線が好きなので、止む無く購入しました。まぁ、出来はそれなりに良いですが、行き先ステッカーは無しというのはどうなのかなぁ・・・と、思います。先頭車だけ「西船橋」で側面の行き先表示は黒く塗りつぶしてあったので、走行時のLED表示だと思えば納得出来るはずですが、果たしてどうでしょうかねぇ・・・・
パンタの塗装やカトーカプラーに交換については、春になって暖かくなってからやる予定です。それまではシールでも貼る事にします。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2011-12-06 20:44:21
>尾崎俊史様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,05系の入線おめでとうございます。

確かにGM製は高いですよねぇ・・・
僕自身も東急 6000系は6両なのに\20,000近くの出費でした。

ステッカー無しは辛いですね(汗)
僕の買った6000系は行先があったのですが,行先は大井町と溝の口だけしか選べないものでした。
以前のGMは行先が豊富だったのに・・・というのが個人的な考えです。
何か最近はKATOさんとやり方が似て来ているような気がします。

乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。