新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[2013年]初加工【No-02】

2013年01月02日 22時13分57秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  本日より,2013年の本格的な更新を行ってまいります。


記事のタイトルに【No-02】と入っておりますが,前回の記事は挨拶に過ぎないものだったので,今回が今年初のようなものであります。
そして,活動の方も本日より本格的に始めたわけであります。
本題に入るその前に,年始に相応しい画像を1枚。


 京急大師線の1500形です。
  京急川崎駅付近にて撮影。
  京急大師線と言えば,この時期になると「干支」ヘッドマークが掲出されるのが有名ですね。
  ちなみに,この画像が今年一眼レフで初撮影したものです。

それで,本日は本題としては2013年の初加工ネタを紹介致します。
そうとは言っても,今年の初加工は非常に簡単なものからのスタートです。
その前に購入したものがコレです(下の画像)。




 書いてある通り,銀河モデル製のドアコック表記です。
  これを本日購入して来ました。
  今回は,西武 6000系と東武 100系"スペーシア"に使用致します。
  また,もしかしたら今後入線する車両にも使用する場合も考えられますが,とりあえずはこの2編成のみです。

貼り付けるとこんな感じになります。
今回はインレタ式なので,汚さずに添付する事が可能です。
むしろ,これがシール式だったら買わない。


 まずは,西武 6000系からです。
  遠くから見たり走らせてしまえば全然分かりません。
  しかし,このように近くで見るとアクセントになってくれます。
  話が変わりますが,パンタが未だ未加工・・・近日塗装したいものですねorz.


 続いて,東武 100系"スペーシア"。
  こちらは,実車と比較すると表記が大きいですが,模型ですのでそこまで気にはなりません。
  むしろこっちの方がアクセントになって良いかなぁと思っています。
  また,実車では赤一色に対して,こちらでは黒で囲まれていますが,あまり気になりません。
  これに関しましても,こっちの方が好みかもしれません。

以上,本日の小加工ネタでした。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。