新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

415系1500番台 始動 (No.91)

2012年09月10日 00時49分35秒 | 鉄道模型(車両加工)
◆◆◆昨日は水戸線に乗り鉄に行こうと思っていました。
 ・・・が,12時頃まで熟睡してしまい,断念しましたorz
 これで後日持ち越しです・・・


そのため,昨日は基本的に家で過ごしていました。
まぁ,休養も大事ですよね~
昨年なんかバイトに教習,そして遊びと休みを取らずに結果冬に体調を崩しましたからね~

それでは本題です・・・
昨日は,415系1500番台を軽く加工致しました。
入線したのがこの時であり,そしてそれ以来加工をしていない状態でした。
基本的かつ簡単な加工ですが,行ったものを紹介したいと思います。
それではこの時の記事と比較してご覧下さい。


まずは前面からです。
 行先シール等はまだ付けておりませんが,今回はスカートの色差しをしました。
 スカートの色差しとは言っても,ジャンパ管の色差しです。
 スカートの部分と同様に灰色になっていたため,その部分を黒で塗装,引き締まった前面となりました。


側面です。
 こちらは,いつものメニューですね。
 ドアゴムの色差しをしました。


同じく側面です。
 ドアゴムに加えて,ルーバーのスミ入れもしました(中間車2両が対象)。
 画像ではちょっと見づらいと思います。
 まぁ,これはドアゴムとセットの加工ですね。


最後にパンタ周りです。
 とりあえず,配管を黒の油性ペンで色差ししました。
 直流車だったら楽(それでも車両による)ですが,交直流車となると細かくて面倒です・・・
 今回は1両のみだったので,まだマシでした。

今の所は取り敢えずこんな感じです。
加工前と比べると全然違うと思います。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。