◆◆◆昨日は水戸線に乗り鉄に行こうと思っていました。
・・・が,12時頃まで熟睡してしまい,断念しましたorz
これで後日持ち越しです・・・
そのため,昨日は基本的に家で過ごしていました。
まぁ,休養も大事ですよね~
昨年なんかバイトに教習,そして遊びと休みを取らずに結果冬に体調を崩しましたからね~
●それでは本題です・・・
昨日は,415系1500番台を軽く加工致しました。
入線したのがこの時であり,そしてそれ以来加工をしていない状態でした。
基本的かつ簡単な加工ですが,行ったものを紹介したいと思います。
それではこの時の記事と比較してご覧下さい。
▲まずは前面からです。
行先シール等はまだ付けておりませんが,今回はスカートの色差しをしました。
スカートの色差しとは言っても,ジャンパ管の色差しです。
スカートの部分と同様に灰色になっていたため,その部分を黒で塗装,引き締まった前面となりました。
▲側面です。
こちらは,いつものメニューですね。
ドアゴムの色差しをしました。
▲同じく側面です。
ドアゴムに加えて,ルーバーのスミ入れもしました(中間車2両が対象)。
画像ではちょっと見づらいと思います。
まぁ,これはドアゴムとセットの加工ですね。
▲最後にパンタ周りです。
とりあえず,配管を黒の油性ペンで色差ししました。
直流車だったら楽(それでも車両による)ですが,交直流車となると細かくて面倒です・・・
今回は1両のみだったので,まだマシでした。
今の所は取り敢えずこんな感じです。
加工前と比べると全然違うと思います。
本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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これで後日持ち越しです・・・
そのため,昨日は基本的に家で過ごしていました。
まぁ,休養も大事ですよね~
昨年なんかバイトに教習,そして遊びと休みを取らずに結果冬に体調を崩しましたからね~
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昨日は,415系1500番台を軽く加工致しました。
入線したのがこの時であり,そしてそれ以来加工をしていない状態でした。
基本的かつ簡単な加工ですが,行ったものを紹介したいと思います。
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▲まずは前面からです。
行先シール等はまだ付けておりませんが,今回はスカートの色差しをしました。
スカートの色差しとは言っても,ジャンパ管の色差しです。
スカートの部分と同様に灰色になっていたため,その部分を黒で塗装,引き締まった前面となりました。
▲側面です。
こちらは,いつものメニューですね。
ドアゴムの色差しをしました。
▲同じく側面です。
ドアゴムに加えて,ルーバーのスミ入れもしました(中間車2両が対象)。
画像ではちょっと見づらいと思います。
まぁ,これはドアゴムとセットの加工ですね。
▲最後にパンタ周りです。
とりあえず,配管を黒の油性ペンで色差ししました。
直流車だったら楽(それでも車両による)ですが,交直流車となると細かくて面倒です・・・
今回は1両のみだったので,まだマシでした。
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