新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

E5系"はやぶさ" フル編成化 No.46

2011年04月17日 22時44分10秒 | 鉄道模型(入線報告)
お久し振りです。
大学の授業が本格的に始まって忙しくなってしまい,しばらくの間更新をサボってしまいました。
大変申し訳ございません。
しかも,ここ最近は模型を全く弄っていないという現状です。
そんな現状ですが,少しずつでもブログの更新を頑張ってまいりますので,今後ともよろしくお願い致します。

それでは,本題に入ってまいります。
すでに基本セット(3両)と増結セットA(3両)を購入して6両編成所有しているE5系"はやぶさ"でしたが,本日増結セットB(4両)を購入し,10両フル編成となりました。
さらに,これによってE3系"つばさ""こまち"と併結して,最大"つばさ"との併結で17両運転が可能となりました。
これは,さすがに自宅では無理なので,レンタルレイアウトでやろうと考えております。
きっと,圧巻な事でしょう。
特にレビューをする事ではございませんが,ご覧下さい。


こちらが,外観です。
 増結セットBにつきましても,ブックケースになっているためとても使用しやすいです。
 車両の長さが長いためか,ブックケースにつきましても横に長いです(223系1000番台の4両基本セットと比較)。
 注意:この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。


続きまして,中身です。
 説明書は,各セットとも共通のものになっております。
 他は特に説明する事が無いです(汗)
 注意:この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。

この増結セットBにつきましても,他の各セットの車両と同様の加工を行いました。
行った加工は,
 ☆床下のスミ入れ
 ☆幌の塗装
の2点です。
ここからは,話が少し変わります。


各車両ともライト周りを黒の油性ペンで色差しを行いました。
 特に印象が大きくかわったのがE3系で,元々ライト周りの部分が灰色で安っぽい感じでしたが,黒になった事で前面の見栄えが良くなりました。
 ライト部分が黒くなったのは,加工を行ったためとなっております。
 E5系は加工前から黒でしたが,E3系と共通化を図るため,同様の加工を行いました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
 その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
 お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。


最新の画像もっと見る