こんばんは。
5月2日(月)の更新です。
夜分遅くの更新,失礼致します。
これまで何度かに渡って加工報告を行って来たTOMIXの小田急 4000形。
遂にゴールが見えて来たような気がします。
今後追加で加工するかもしれませんが,とりあえず今回がほぼ完成形としておきます。
今回は床下機器を中心に加工しました。
まずは,高速度遮断器と手歯止めからです。
ともに白で塗装しましたが,奥が高速度遮断器で手前の先頭車が手歯止めです。
高速度遮断器はJRのE233系などと同くパンタ付きの車両に付いています。
強引な撮影の仕方で申し訳ございません。
床下機器のスミ入れも行いました。
今回は黒でスミ入れしています。
VVVF(画像上)やSIV(画像下)などが該当箇所です。
こちらも強引な撮影の仕方となってしまいました。
さらに,CP(銀色の部分)と梯子の塗装を行いました。
CPはGMのバルクパーツを用いて銀色で塗装しています。
灰色一色でしたが,白を加えて重みを出させました。
梯子の■(四角)の部分は,角だけを塗装するのは難しいので,自作ステッカーで対応しました。
他にやりたい事,やるべき事があるかもしれません。
ですが,一通り予定していた加工は済んだので一区切りにしたいと思います。
小田急 4000形のネタはこれで以上ですが,もう一つ・・・
メトロの10000系がようやくフルカラーLED化された編成が登場したという事で・・・
当方の10000系もフルカラーLED化しました。
実車の第1号は10105Fとなっています。
行先の方はこれまでと同じく 41S [F]特急 飯能 です。
出来ればFライナー運行前にフルカラーLED化されて欲しかったですね・・・
そうだったら,二度手間にならなかったのに(汗)
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。
5月2日(月)の更新です。
夜分遅くの更新,失礼致します。
これまで何度かに渡って加工報告を行って来たTOMIXの小田急 4000形。
遂にゴールが見えて来たような気がします。
今後追加で加工するかもしれませんが,とりあえず今回がほぼ完成形としておきます。
今回は床下機器を中心に加工しました。
まずは,高速度遮断器と手歯止めからです。
ともに白で塗装しましたが,奥が高速度遮断器で手前の先頭車が手歯止めです。
高速度遮断器はJRのE233系などと同くパンタ付きの車両に付いています。
強引な撮影の仕方で申し訳ございません。
床下機器のスミ入れも行いました。
今回は黒でスミ入れしています。
VVVF(画像上)やSIV(画像下)などが該当箇所です。
こちらも強引な撮影の仕方となってしまいました。
さらに,CP(銀色の部分)と梯子の塗装を行いました。
CPはGMのバルクパーツを用いて銀色で塗装しています。
灰色一色でしたが,白を加えて重みを出させました。
梯子の■(四角)の部分は,角だけを塗装するのは難しいので,自作ステッカーで対応しました。
他にやりたい事,やるべき事があるかもしれません。
ですが,一通り予定していた加工は済んだので一区切りにしたいと思います。
小田急 4000形のネタはこれで以上ですが,もう一つ・・・
メトロの10000系がようやくフルカラーLED化された編成が登場したという事で・・・
当方の10000系もフルカラーLED化しました。
実車の第1号は10105Fとなっています。
行先の方はこれまでと同じく 41S [F]特急 飯能 です。
出来ればFライナー運行前にフルカラーLED化されて欲しかったですね・・・
そうだったら,二度手間にならなかったのに(汗)
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
★鉄道コムの方にも参加しております!!
◆ それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。