加工の方が全然進んでいなかったこの883系"青いソニック"。
そんなこの車両ですが,昨日と本日を使用してそれなりに加工の方を進めました。
今回は,昨日と本日に行った加工を紹介致します。
本日の記事は非常にアバウトで申し訳ございません。
▲まずは,パンタ周りからです。
こちらは,交流車ならではの碍子や高圧機器などの色差しを行いました。
パンタ塗装や配管・スリ板・ホーンなどの色差しもいつもながらに加工しています。
交流車は,この部分の加工を終わると後が楽になるものです。
それにしても,1日に一気に3両分の加工を行ったので疲れました。
▲こちらもいつもながらですが,空調装置のスミ入れも行いました。
奥が885系ベースの1000番台の空調装置で,手前がその他の車両です。
また,雨樋のスミ入れも行いました。
空調装置の色差しは,まだ225系が残っております(汗)
この他,床下機器の色差しや,M車のモーターカバーの色差しもいつもながらの加工で行いました。
後は,幌の塗装ぐらいです。
今現在,幌を何色にしようか迷っております。
▲最後に・・・
883系・885系に続き,787系のシールも友人から頂いたために同じようにシールを貼りました。
787系は一番左です。
ブックケースにこのように貼ると,ケースの雰囲気が変わって来るものです。
本日の記事は以上となります。
非常にアバウトになってしまいました。
申し訳ございません。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
そんなこの車両ですが,昨日と本日を使用してそれなりに加工の方を進めました。
今回は,昨日と本日に行った加工を紹介致します。
本日の記事は非常にアバウトで申し訳ございません。
▲まずは,パンタ周りからです。
こちらは,交流車ならではの碍子や高圧機器などの色差しを行いました。
パンタ塗装や配管・スリ板・ホーンなどの色差しもいつもながらに加工しています。
交流車は,この部分の加工を終わると後が楽になるものです。
それにしても,1日に一気に3両分の加工を行ったので疲れました。
▲こちらもいつもながらですが,空調装置のスミ入れも行いました。
奥が885系ベースの1000番台の空調装置で,手前がその他の車両です。
また,雨樋のスミ入れも行いました。
空調装置の色差しは,まだ225系が残っております(汗)
この他,床下機器の色差しや,M車のモーターカバーの色差しもいつもながらの加工で行いました。
後は,幌の塗装ぐらいです。
今現在,幌を何色にしようか迷っております。
▲最後に・・・
883系・885系に続き,787系のシールも友人から頂いたために同じようにシールを貼りました。
787系は一番左です。
ブックケースにこのように貼ると,ケースの雰囲気が変わって来るものです。
本日の記事は以上となります。
非常にアバウトになってしまいました。
申し訳ございません。
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。