先日の時点で,883系の予定していた加工は終了致しました。
883系を購入してから本日で1週間となりますが,加工はおよそ1週間で終了した事になります。
一応完了したという事で区切りを付けておりますが,今後新たに加工を行った際には改めて更新致します。
さて,本日は,
★空調装置のスミ入れ
★床下機器のスミ入れ
の2点についての加工を紹介致します。
しかし,どちらとも共通している事は"スミ入れ"という点ですね(笑)
▲まずは,空調装置の部分です。
この空調装置のスミ入れの加工はお馴染みですね!!
しかし,今回は側面だけスミ入れをすれば良いので,非常に楽に出来ました。
空調装置のスミ入れの効果は大きいです。
▲続きまして,床下機器です。
床下機器につきましても,空調装置と同様にスミ入れを行いました。
こちらは,基本網目になっている部分や凸凹している部分が基本的にスミ入れする部分となります。
普段はM(クモハ・モハ)がのみですが,この車両は全車両がスミ入れの該当部分があったため,とても大変でした。
本日紹介する加工は以上となります。
ここからは話が変わります。
まだ,883系と他形式との並べた画像を連載していないため,この機会に連載致します。
▲"Designed By Eiji Mitooka"
・・・っという事で,水戸岡さんがデザインした車両を並べてみました。
この並びを見ると,デザインが奇抜なため,圧巻です!!
やはり,水戸岡さんのデザインには感心させられます!!
▲それともう一枚!!
"The Limited Express"
・・・っという事で,所有している特急形列車を4本並べてみました。
個人的には,883系と885系がこの中だと特に好きです(どちらとも九州というw)
皆様は,この中だとどれがお好きでしょうか?
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。
883系を購入してから本日で1週間となりますが,加工はおよそ1週間で終了した事になります。
一応完了したという事で区切りを付けておりますが,今後新たに加工を行った際には改めて更新致します。
さて,本日は,
★空調装置のスミ入れ
★床下機器のスミ入れ
の2点についての加工を紹介致します。
しかし,どちらとも共通している事は"スミ入れ"という点ですね(笑)
▲まずは,空調装置の部分です。
この空調装置のスミ入れの加工はお馴染みですね!!
しかし,今回は側面だけスミ入れをすれば良いので,非常に楽に出来ました。
空調装置のスミ入れの効果は大きいです。
▲続きまして,床下機器です。
床下機器につきましても,空調装置と同様にスミ入れを行いました。
こちらは,基本網目になっている部分や凸凹している部分が基本的にスミ入れする部分となります。
普段はM(クモハ・モハ)がのみですが,この車両は全車両がスミ入れの該当部分があったため,とても大変でした。
本日紹介する加工は以上となります。
ここからは話が変わります。
まだ,883系と他形式との並べた画像を連載していないため,この機会に連載致します。
▲"Designed By Eiji Mitooka"
・・・っという事で,水戸岡さんがデザインした車両を並べてみました。
この並びを見ると,デザインが奇抜なため,圧巻です!!
やはり,水戸岡さんのデザインには感心させられます!!
▲それともう一枚!!
"The Limited Express"
・・・っという事で,所有している特急形列車を4本並べてみました。
個人的には,883系と885系がこの中だと特に好きです(どちらとも九州というw)
皆様は,この中だとどれがお好きでしょうか?
★当サイトではにほんブログ村のランキングに参加しております!!
にほんブログ村
にほんブログ村
▲ご協力をお願い致します。
1クリックをお願い致します。