新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[京成]3700形 側面行先消灯化【No-61】

2013年06月15日 02時36分20秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  6月15日()分の更新です。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


先日は大学に行くにあたり,寝過ごしてしまった管理人です・・・
普段は寝過ごしはない方(だと思っています)ですが・・・
目を覚ましたら降車すべき駅を出発する所で正直焦りました。
ただ幸いにも,
  ・次の駅が終点だった事
  ・時間に余裕を持って登校していた事
これがとても大きかったです。
これからは寝過ごしが無いよう,気を付けて行きたいと思います。

それでは,本時の本題へと移ります。
今回は記事のタイトルの通り,京成 3700形の側面行先の消灯化を行いました。


 まずは,加工前の画像から。
  過去の記事で使った使い回しのものです。
  行先シールは富士川製のもの,そのため印刷は綺麗でした。
  しかし,貼り付けた際にどうもシールの厚みが違和感が原因で違和感がありました。
  ▼注意 この画像は拡大致しません。


 それで,こちらは加工後です。
  行先シールを剥がし,行先部分を黒の油性ペンで色差しをしました。
  ボディーの行先部分に直接的に塗っているので,加工前とは違い自然に見えるかと思います。
  この車両に関して,厚みが出てしまったのは,行先部分の深みが足りなかったからかと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。