新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

昨日の収穫【No-66】

2013年06月26日 01時58分56秒 | その他
 こんばんは。
  6月26日(水)分の更新です。
  夜分遅くに失礼致します。


さて,本題に入る前に・・・
超特大ニュースですねサザン復活!!
活動休止してから5年,遂にサザンが帰って来ます!!
サザン無しの夏は正直言って寂しいものでしたが・・・
今年の夏は例年以上にアツいものになるでしょう!!

・・・んでニューシングル「ピースとハイライト」が8月7日(水)から発売されるそうです。
当然ながら,管理人も予約致しました(もちろん初回盤)。
まだまだ1ヶ月以上先ですが,発売がとても楽しみです!!

それでは本題です。
日付が変わったので昨日となりますが,東武 30000系(6両)と東急バスのゲテノンをそれぞれ購入致しましたので報告致します。
なお,今回はあくまでも入線報告を記す記事であります。
そのため,詳細的なレビューは後日それぞれ紹介して行きますので,それまでしばらくお待ち下さい。


 まずは,東武 30000系からです。
  車両はGM製で,今回は線内運用にするため,6連のみの購入となりました。
  この時点で,行先シールの貼り付け(先頭のみ)や先頭車のTN化の加工を行っています。
  行先は,今は6050系しかない 快速 東武日光 ゆき を選択致しました。
  ちなみに,この快速が東武伊勢崎線系列の有料料金を除いた最上位種別となります。


 同じく,東急バスのゲテノンも購入して来ました。
  これでゲテノンは都バスに続いて2台目,東急バスでは5台目の購入となります。
  こちらは他のバスコレと同様,いつもながらの加工をすでに行いました。
  加工の方につきましても,レビューと一緒に後日紹介致します。


 30000系と100系 スペーシア"粋"との並び。
  これで東武車の所有は2編成という事になりました。
  そんな事もあってスペーシアの孤独は免れました。
  スペーシアが1編成だけであると何か寂しかったものであります。


 最後に東急バスの並びです。
  これによって東急バスは5台になりました。
  路線バスだけでも4台になったわけであります。
  皆様はこの中だとどれがお好みでしょうか(特に路線バス4台の中で・・・)?

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。