チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

天王寺動物園は子供連れのファミリーでにぎわっていました

2014年08月15日 22時22分40秒 | 公園歩き

天王寺動物園へ動物写真を撮りに行きました。
今までは漠然と全体像を写していましたが、「表情、動きの中のベストタイミングを見極めて写す。」と
アドバイスをして頂きました。内心「無理!」と感じました。
晴れた猛暑の中、ほとんどの動物はあまり動きが無く、疲れた様に横たわっています。
やっと動き出すとじっとしていません。「難しい!」を実感しました。
お盆休みの動物園は、家族連れや、大きいカメラを抱えた人達でにぎわっていました。

 
天王寺動物園は後139日で100周年だそうです。  アフリカサバンナの動物を見つめる人達です。

 
キリンが葉を食んでいます。親子でしょうか?  じっとしていた虎がやっと歩き出しました。

 
高い所で私達を見下ろす様に悠然としています。カバ舎の水槽です。お尻しか見えずこちらに来てくれません。

  
キリンの優しそうな表情です。 天王寺公園から(中)と動物園から(右)あべのハルカスが見えました。

この記事についてブログを書く
« 服部緑地公園・日本庭園の池... | トップ | 四天王寺・万灯供養は突然の... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事