チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

合格と誕生日のお祝いをしました

2016年02月15日 19時49分00秒 | 日記

 昨日二男の孫の高校合格祝いと家人の誕生日のお祝いをしました。
家人の誕生日は2月2日です。いつもはもう少し早くお祝いに来てくれるのですが、孫の高校受験の準備で来れませんでした。一昨日専願で受験した私立高校の合格発表があり、無事合格しました。なので昨日一緒にお祝いしました。
二男のお嫁さん(Mさん)は願掛けをして大好きなお酒を断っていました。それが解禁になり大喜びです。息子は合格通知と共に入っていた振込用紙を見て「親の有り難さが分かった!」そうです。息子は高校、大学と私立です。私は「学費が高い!」とぼやいたことがあります。覚えているのでしょう。息子は「実家が近いのはありがたい」とか「両親が元気なのはありがたい」と言ってくれます。私は親への感謝?を口にしてくれる息子の気持ちが嬉しいのです。

  
夕食は孫のリクエストの「手巻きすし」と「から揚げ」でした。 Mさん手作りのバースデーケーキです。とても美味しかったです。家人へのプレゼントの帽子です。家人は帽子大好きです。被ってみて、思わず皆が大笑いしました。あまりに今までのイメージと違うからです。でも本人はとても気に入ったようです。早速今日被って外出しました。

この記事についてブログを書く
« 神戸・南京町 春節祭は明るく... | トップ | NHK 朝のドラマ「あさが来た... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事