チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

写真会でジャカランダの写真を撮りに行きました

2018年06月05日 20時15分29秒 | 日記

 八幡屋公園に花写真を撮りに行きました。お目当ての花は「ジャカランダ」です。以前一心寺で満開で見事なジャカランダを写したことがあります。楽しみに出かけました。残念ながら咲き始めたばかりです。それに木が少し育ちが悪い?ようで蕾を付けてないジャカランダも沢山あり、ちょっと期待外れでした。広大でよく手入れされている公園はウオークングをされている方が大勢いました。私達も公園内を散策しました。犬を遊ばせている人達や遠足に来ている園児、木陰で読書される女性などそれぞれに時間を楽しんでおられます。私が住んでいる千里ニュータウンにも公園がたくさんあります。近くに公園があるのは、すごく幸せなことです。


☝ 南アフリカ原産のジャカランダは薄紫の綺麗な花です。


☝ 咲き始めたばかりで蕾が沢山付いています。


☝ 一番咲いていそうなジャカランダを選んで真剣に写している仲間です。


☝ 公園には色々な花が咲いていました。花壇に水やりをしているおじさんです。Koさんの写真を拝借しました。

この記事についてブログを書く
« JUNKO先生&マリリンのペアル... | トップ | ゴスペル18に入会して忙しく... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事