チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

駅までの近道を探検

2013年06月30日 21時57分52秒 | 日記

 

新居に来てから約半月、やっと部屋も片付いて新生活にも慣れてきました。
周りは静かだし、買い物も便利です。部屋の間取りも気に入っています。
一つ気に入らないのは、駅から遠い事です。
今まで便利に利用していた駅には、20分かかります。

先日エレベーターの前で、隣のご主人に会った時、近道を教えてくれました。
早速近道を探しに行きました。
その道は細くて、暗くてまるで山道のようでしたが、しっかり道が付いていました。
沢山の人が通っているようです。
でも、昼間でも一人で通るのは、少し不安です。まして夜は絶対だめです。
始めての道を不安げに歩いていたら、見覚えのある公園が見えました。
かなり近道です。 「朝急ぐ時は利用しようかな。」と考えが変わりました

 
車が駐車している細い道を入ります。学校のフェンスと竹やぶの柵の間を通ります。「タケノコを取らないで!」の看板がありました。

 
この辺りは道幅が広くなっています。 そしてこの柵を越えて広い道に出ます。

 
広い道に出ると大きい住宅が並んでいます。 公園では「魚釣り禁止!」の看板の所で親子が釣りをしていました。

 

この記事についてブログを書く
« 一か月ぶりの山登り | トップ | 楽しかったゴスペルサークル... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事