チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

久しぶりのバードウオッシングです。

2023年02月05日 19時47分08秒 | バードウオッチ

 野鳥に詳しい友人に誘われてバードウオッシングに行きました。行き先は千里中央公園・安場池と東町公園・長谷池です。沢山の野鳥に出会いました。とても可愛いです。でも高い梢に止まっていたり 近くに来てくれたと思えばせわしなく動きます。そして飛び立ってしまいます。なので写真は諦めました。双眼鏡で見るとよく分かり楽しいです。双眼鏡で探すのもなかなかたいへんですが……。でも少し見つけるのが早くなりました(笑)。ゆったりと野鳥を探しながら歩くのも楽しいです。友人は野鳥を見つける名人です。そしてよく知っておられます。また機会があればご一緒したいです。
 今日出会った野鳥は、オシドリ、ホシハジロ、マガモ、ジョウビタキ、カワラヒワ、アトリ、シジュウカラ 、コゲラ、ヨシガモ、バン、カワセミ、モズ、イカル、ツグミ、ヒヨドリの15種類だそうです。
 千里ニュータウンの公園は野鳥の宝庫のようです。

 モズ、バン、ヨシガモです。なんとかぶれずに写せました。

この記事についてブログを書く
« 最短コースで二上山に登りま... | トップ | 能勢妙見山で雪歩き »
最新の画像もっと見る

バードウオッチ」カテゴリの最新記事