チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

ベランダのハイビスカスが咲きました。

2022年07月06日 18時12分06秒 | 日記

 去年の夏にプレゼントされたハイビスカスが咲きました。我が家のベランダはあまり日当たりが無くてハイビスカスには少し向いてない気がしましたが、やっと一輪咲いてくれました。
 昨日からセミが鳴きだしました。雨が上がり夏空になってあわてて鳴き出したようです。買い物帰りにセミを見つけました。まだ羽が透明でじっとしています。成虫になったばかりのようです。この辺りはカラスが多いので食べられないか心配です。早く安全な所に避難してくれるといいのですが。ムクゲが見守っていました。

 午後4時20分頃に南の空を見ると迫力のある雲がありました。真夏のようです。

この記事についてブログを書く
« 生駒聖天・宝山寺に行きました。 | トップ | 千里南公園を歩きました。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事