清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

楽しい夏休みを♪

2015-07-22 17:42:34 | 日記
あっという間の1学期が今日で終わり、長い夏休みに入ります。
「げんきでね~
「また8月に会いましょう~

みんなといつものようにハイタッチしたりハグしたりしながら送り出しても、何となく寂しい感じが・・・
明日からしばらく会えなくなるのかぁぁぁ~

 

この1学期、よく遊びました
よく泣き
よく怒り!?
よく笑い
よくケンカして
よく食べて・・・・



思いっきり毎日を過ごしているうちに、春が過ぎ夏になり、1学期が終わりました。
始め、不安そうにしていたお友だちも、ニコニコ笑顔だった子も、それぞれの表情が始めよりずっと輝き、園生活を安心して楽しんでいるのが読み取れました



年長のお友だちも、小さなお友だちのお世話をよくがんばりました
そのお陰で、今ではみんな仲良しです

 

先日、オーストラリアから『体験』としてお友だちが3日間だけ通園して来ました。
その時に、そのお父さんが芝生の園庭でみんながのびのび遊ぶ姿を見て「ディズニーランドみたいだねと言ってくださいました。





子どもたちが喜んで遊べるにはどうしたら良いか
園長先生や歴代の先生たちの『理想』『アイデア』を少しずつ形にして、試行錯誤を繰り返しながら今の施設と環境、教育内容が出来上がりました。



それをディズニーランドと言ってもらえたのだから、もう、園長先生も先生方も大喜び



そんな『ディズニーランド』に、主役の子どもたちが明日からしばらく来ないので寂しいですが、みんなが戻ってきた時にまた笑顔いっぱいで楽しめるように、先生たちも清泉君もその日を楽しみに環境を整えて待ちたいと思います。

 


皆さん、お元気で
楽しい夏休みをお過ごしくださいね~



最新の画像もっと見る