清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

2学期が始まりました~!

2015-08-20 17:10:42 | 日記

コスモスがたくさん咲きました~


夏休み、暑かったですね~
室蘭にとっては珍しく、ムシムシアツアツの毎日でした


鳥さんも幼稚園に登園(笑)

子どもたちに「どんな夏休みだったの?」と聞くと、温泉・キャンプ・スイカ・おじいちゃんおばあちゃん・アイス・花火…など等…、夏のキーワードがたくさん飛び出して来ました
そして、「病院行った人?」の質問には、殆ど「シ~~ン…
楽しく元気いっぱいの夏休みだったようですね

 

久しぶりの幼稚園は子どもたちにとって、新鮮に感じたようです。
ちょっぴり緊張しながらも(ほんの少し泣いちゃった子も)、先生やお友だちの顔を見た途端、すぐに笑顔になっていつもの様子に戻っていきました。



園庭に集まっての始業式。
恒例の、「幼稚園の中で変わった所、気がついた人~」の質問にみんな周りをキョロキョロ…
ひまわりが随分背高になっていたり、コスモスがいっぱい花咲いていたり、きゅうりにトマト、じゃがいもに枝豆…、休み前みんなで成長を見守っていた小さな苗が実をつけていたり、と、いろいろな変化が見られました

  

そして、子どもたちにも変化が
体が大きくなったり歯が抜けたり、真っ黒に日焼けしたり…

でも変わらないのは可愛らしい笑顔
2学期も笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきますよ~

  

よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい夏休みを♪ | トップ | おイモさんこんにちは♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事