清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

夏が来た~★七夕がきた~☆彡

2024-07-08 15:17:31 | 2009年2月

 

 

キラキラと太陽が眩しい季節がやってきました

4月から先生やお友だちと幼稚園に通って4ケ月 この1学期でたくさんの体験を通して少しづつ成長してきた清泉キッズ

これから、北海道の短い夏を満喫していきたいと思います

お天気が良い日は園庭で、しゃぼん玉遊びをしたり・・・

暑い日は、幼稚園のプールに入ったり、入り江公園で水遊び

 

 

 

最近は、教室からは「ささのは、さらさら~♪」と七夕の歌が、聞こえていました

7月7日、は七夕です♪

織姫様と彦星様が1年に1回だけデートできるんだって 天の川の真ん中で久しぶりの再会を楽しむので、その嬉しさから、みんなのお願いも叶えてくれるんだって と伝えると、たくさんお願い事が出る出る お願いはひと~つだけだよ

どれにしようか、迷う迷う・・・

ようやく決まったお願い事と、笹飾りをみんなで飾りつけ

玄関には笹の優しい香りが漂いました

 

玄関には、ひよこ組さんが作ってくれたスイカとヒマワリが飾られて、夏の気分を盛り上げてくれています

そして、今年は幼稚園の代表としてぱんだ組のお当番さんが『あいらん(老人施設)』に、七夕の飾りを届けて来ました。

「おじいちゃん・おばあちゃんに笹飾りとお願い事を書いて飾ってください

元気いっぱいにお届け隊が、施設長さんに届けてきてミッション大成功

しばらく、あいらんさんに飾ってもらって、5日の金曜日に笹を回収してきました

約束通り、おじいちゃん・おばあちゃんの笹飾りとみんなのお願い事を全部合わせて、煙にして、お空の織姫さん・彦星さんまで届けました

みんな、とっても真剣な表情で「お願い事が、お空に届きますようにと祈っていましたよ


写真を見てると、本当に真剣にお願いしている姿がとっても可愛く「織姫様~~・彦星様~~どうか、お願いします
ナムナム…みんなの願いが届きますように

 

さて、先日、1学期の参観日が行われました

たくさんの保護者の方に見守られながら、子ども達はちょっぴり緊張しながらも、幼稚園生活で学び成長した姿を見てもらえたのではないでしょうか

これからもたくさんの体験を通して、大きく成長してくれる事と思います どうぞ、お楽しみに

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンサンお日様笑ってる♬ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2009年2月」カテゴリの最新記事