清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

いらっしゃい★いらっしゃい!お店屋さんが開店です♪

2022-02-21 15:38:24 | 2009年2月

「え~~みなさま~大変長らくお待たせ致しました~ 清泉デパートの開店です~~

放送がかかると、一気にみんなは目的のお店へ

新春初売りを思わせるような、大賑わいのホール

『おかいものごっこ』の日。

本来であれば、異年齢で品物を作っていきますが、今年もコロナウィルス感染対策として、各クラスで春から品物を作り、溜めてきました

1年間の思い出がたくさん詰まり、丹精込めて作った『品物』がズラリとホールに並びます

店員さんは、先生達 上手に売り子さん出来るかな

どんな品物があるのか先ずは、1周回って見学して、品定め

「これと、あれと~~と、「お母さんに、これ買ってあげる~~と、買いたい物を決めて、いざ、買い物へ

キラキラと目を輝かせ、「どれにしようかな?」と品定め
今は、コロナ過でお買い物にもなかなか行けないご時世ですので、子ども達は自分のお財布を握りしめ、お買い物を存分に楽しんでいました

売り手も、在庫を残しちゃ~商売人失格という事で、安いよ~安いよ~勝ってって~~と、呼び込みする声にも力が入ります

アクセサリーコーナーはおしゃれ女子に大人気

食べ物コーナーはサンマが旬です

「50円コーナーは高いから買わないよ~~と節約家もいました

「早くしないと、売れきれちゃう~~」 

お友だちと相談しながら、急ぎ足で買い物をすすめていきます

今年は品数豊富で、沢山あったので何を買おうか迷ってしまうくらいでした

その中でも大人気だったのが、お散歩わんちゃん

ペットブームなのでしょうか

「売り切れちゃいました~~

どんどんと机の上から商品がなくなっていきます  

 自分で作ったお財布の中はあっという間に空っぽ・・・・

まだまだ、買いたかったのに~~

でも、みんな目的の品物をゲットできたようですよ

家族へのプレゼントも選んでいたり、お家でお買い物ごっこするんだ~~と大事そうに袋に入れて持ち帰りました

どうかたくさん遊んであげてくださいね

日1日と過ぎて終わるたびに、子ども達の成長を感じられる喜びと、お別れの足音が近づいてきている寂しさ・・・

でも、まだまだ卒園・進級まで楽しみはあります 

たくさん笑って、楽しい思い出作ろうね


最新の画像もっと見る