清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

トリック☆オア☆トリート♪

2018-11-11 10:38:15 | 日記

 

10月31日ハロウィンパーティが幼稚園で行われました

ユネスコ活動の一環として、英語遊びが取り入れられて数年がたちます。そこで、今年もたくさんのかわいいモンスター達がやってきました

昨年、巨大なかぼちゃをくりぬいて作ったジャッコランタンの種をとっておいて、春にちびっこ農園へ植えて・・・・・

今年も大きなカボチャが大量に収穫できました

それを、クラスみ~んなで顔を相談して、くりぬいてジャッコランタンを作りました

以外と中は種とスジが多くって、取り出すのも大変

手がベトベトになるのが嫌な子もいるでしょう・・でも、そんな時は逞しい男の子が「僕がやってあげる~~」と、躊躇なく手を突っ込むと、僕も私もと、次々と勇気ある勇者たちが喜んでやってくれるのです

それを、陰から見ていた子ども達が、『ちょ~っと、やってみようかな・・・』という気になって、恐る恐る手を入れてみると

あれっ なんだか冷たくって気持ちいいかも~~なんて、心の声とともにみんなで次々と交代しながら作り上げたジャッコランタン。

それぞれのクラスの顔が出来上がりました

今年はクラス2個づつ作ったので、会場もハロウィンのムードをより一層盛り上げてくれました

 

当日の、朝から幼稚園の中ではモンスター達や各々の仮装で大賑わい

 鬼太郎やアリエッティも登場 みんな工夫されてすごいです頭が下がります

 ジョーダン?!双子だった?!

 セーラームーン女子団

 

 ポケモン大集合

 先生~!おはようございます!!・・・・ジャガリコ落ちましたが・・・・

 花かっぱ登場 花咲けぱっか~ん

 あぁ、幼稚園の先生で良かった~~~

 ジョージのおじさんの名前は??「お・じ・さ・ん」

 

 盛り上がりも最高潮で、みんなホールへ集まり、園長先生のお話は真剣ですっ

 でも、園長先生の仮装に・・・笑いが・・・・

 

さぁ、パーティーの始まりで~す 各クラスや場所にはモンスター達が待っていますよ

 仮面舞踏会がテーマです

 おだいずに・おだいずに・・・おだいず様再登場

 吸血鬼 

 かぼちゃ大魔王 汗だくで頑張っています

 恐竜使いのおじさん おばさん

 面白ピエロ

 鬼・オニ・おに

 

こんなに子ども達が心から楽しめたのは、お母さん方と、お家の方々のご協力と温かい、き・も・ちのお陰だと、感謝しております

 

「ハッピーハロウィ~ン

 

最後にはちゃ~んと「トリック・オア・トリート」と叫びながらたくさんのお菓子とスタンプをゲットして楽しいパーティーの終了です

さぁ、たっくさん遊んだあとは・・・練習するかぁ~

発表会をどうそお楽しみに~~ 今年もクオリティ高く出来上がってますよ~~

 

最後にもう一度、ハロウィンパーティでは、お家の方々のたくさんのご協力、本当にありがとうございました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る