清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

そり遊び♪

2013-02-28 12:46:56 | 日記

 

今日は2月最後の日。<o:p></o:p>

さむ~い2月も終わりに向けてカウントダウンを始めましたね。<o:p></o:p>

昨日は、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに(施設訪問)行き、今日は『ひな祭り会』。<o:p></o:p>

毎日行事が目白押しで、みんなの笑顔マックスで保たれて、いい感じ

<o:p>  </o:p>

ずっと寒くて延期になっていた年少さんのダンパラ園外保育も、先日やっと行われ、これで全クラス行けました♪

「5回滑った!」「僕なんか110回も滑った!!」と、大喜びで報告してくれました。<o:p></o:p>

青い空の下、山の頂から、キラキラ光る海に向かって滑ってゆくのは、スカッとして、大人も病み付きになります(笑)<o:p></o:p>

滑り降りた後、頂まで歩くのがまた楽しくて♪、ズッコケたり埋まったり、ヨロヨロしながらスノーウエアの集団行列が続いているのを見るのも何とも微笑ましいのです

<o:p> </o:p>

<o:p>そり列車しゅっぱ~つ♪</o:p>

<o:p> </o:p>

今日も暖かく、子どもたちは真っ白な園庭に飛び出して雪遊びを楽しみました。<o:p></o:p>

今年は、大きな長いつららもいっぱい出来ていて、そこからポタポタと滴が落ちているのを、面白そうに見上げている子どもたちです。

 

<o:p> </o:p>

<o:p>雪しぶき~☆ </o:p>

<o:p> </o:p>

春はすぐそこまで来ているようですね♪<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

ヒャッホ~♪


最新の画像もっと見る