清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

東京中央布教区 子どもお会式

2014年12月01日 | 第5支庁 と 東京中央布教区

11月30日。

八王子・清流寺さんで、第三回・東京中央布教区 子どもお会式が奉修されました。

今回のお会式は、八王子清流寺さんを会場として執行され、150名前後のお参詣でした。

奉修お導師は、清流寺ご住職の長谷川日堯上人にお勤めいただきました。

昼食ご供養は、清流寺婦人会方々の手作りで、バイキング形式にしていただきました。

婦人会の先頭に立ってお導師の奥様が指揮をお執りになり、よい雰囲気の厨房におじゃますると婦人会方々が笑顔でご奉公下さっていました。

この品数。すごいです。子どもたちばかりか、大人まで大よろこびでした。

少予算なのに、こんなにしていただいて、本当にありがとうございました。

子どもの行事は夏のキャンプが4年目(4年目)。子どもお会式は3回目(3年目)です。

前期27期の布教区長・柴田お導師のご発声でスタートした子どもの行事は、構想・企画から数えると、今年でもう6年目です。

柴田お導師がバトンをお渡し下さって3年目。いま参加している子どもたちがやがて親になって、またこの行事に親子で参加してくれたら嬉しく思います。ですから、青少年の信行相続の一助として役割を果たす行事であり続け、気づけば20年くらい経ってたというくらい、布教区の恒例行事として定着させたいという目標で、スタッフ一同が一丸となってご奉公させていただいております。

今回も、開催寺院・清流寺の皆さま、布教区の教養各会の皆さま、そしてスタッフのみなさまのご尽力のおかげさまで、盛大に開催できました。ありがたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。