シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

消えたサルパ

2014年04月15日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温20度 水温15度 透明度  10~15

Sakuraebinonakama1140415Fukurozukinuminomi140415本日の画像はyuriさんからいただきました。左:サクラエビの仲間 右:フクロズキンウミノミ

  本日もコンディションが良く、透明度も上がっていい感じなんですが、昨日まで沢山いたサルパ達がどこかに行ってしまい、ちょっと浮遊系的には寂しかったですが、それでもいろいろ見ることができました。

  今までヒメツリガネクラゲは小さいのもあってあまり撮影していなかったのですが、yuriさんが激写すると、なんて綺麗なんでしょう!!いろんな色に輝いて、とっても魅力的なクラゲです。

Kihouboukanoissyu140415Himetsuriganekurage140415左:キホウボウ科の一種 右:ヒメツリガネクラゲ

  他にも小さいクラゲが沢山見れ出しました。他にも今日はサクラエビの仲間が目につきました。長い触角をなびかせ、優雅におよいでいるのでこちらも非常に美しいです。

Sakuraebinonakama140415_2 Sunappu1140415左:サクラエビの仲間

  キホウボウ科の一種の幼魚やハリゴチ科の一種の幼魚なども見ることができました。そして本日より、天才吉野雄輔様とスージー様、青海入りです。今年も熱い熱いブートキャンプとなりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も浮遊 | トップ | サルパ復活 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事