シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

トウカイナガダルマガレイの登場

2014年04月20日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温18度 水温15度 透明度  5~10

Toukainagadarumagarei2140420Toukainagadarumagarei1140420←トウカイナガダルマガレイ(左:by saitou  右:by ooba)

  昨日から関東より遠征でたくさんのゲスト様にお越しいただきました。リクエストであったキアンコウの幼魚も無事に見ることができ一安心です。

  青海島へ潜りにお越しいただきありがとうございました。また是非潜りにお越しください!!そして今日の海は船越へ2本とも入ることができました。

  そして浮遊生物を沢山見ることができましたよ~!!峯水さんより今シーズンの特大の目玉となるトウカイナガダルマガレイも教えていただき、皆大満足です。峯水さん有難うございました。

Ootogarizukinnuminomi140420Ootarumawasi140420左:オオトガリズキンウミノミ(by saitou)  右:オオタルマワシ(by saitou)

  このほかにもキホウボウの幼魚やハダカゾウクラゲ、オオタルマワシの仲間に光り輝くゴールデンオオタルマワシ、ウシノシタの仲間の仔魚、ウキビシガイ、クリイロカメガイ、ウキゴカイの仲間!!

Karakasakurage140420Hadakazoukurage140420_2 左:カラカサクラゲ(by saitou)  右:ハダカゾウクラゲ(by ooba)

  バディー潜水チームは、卵を持ったオオタルマワシの仲間も見つけていました。今日は本当に大当たり。良い海DAYとなりました!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます。 | トップ | 連続って! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事