シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

チーム3終了

2013年07月07日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温30度 水温23度 透明度8~10m

Sakuradai130707mKobudainoyougyo130707m左:サクラダイ(By higashi) 右:コブダイの幼魚(By satoru)

本日は七夕ダイビングです。山口市内は雨が降っていたようですが、青海島は晴れていました!!ドルフィンズ講習チーム3の最終日の講習とファンダイブはかりゆしさんの甲斐さんにお願いをして潜ってきました。

Benikinudutsumi130707mMatsukasauo130707m左:ベニキヌヅツミ(By satoru) 右:マツカサウオ(By higashi)

ファンダイブでは、サクラダイが見れたそうです。サクラダイは相島の深場では見れるのですが、青海島ではなかなか見れない魚です。他にもダンゴウオ、マツカサウオ、コブダイの幼魚、タツノオトシゴなど見れたそうです。

Kousyuu1130707mKousyuu2130707m左右:講習風景

講習チームはオクトパスブリージングや緊急スイミングアセントなどの緊急手順の他、反復練習を行いました。水中遊泳では久々に凪だったので洞窟まで行ってきました。中性浮力もかなり上達しました。もうりっぱなダイバーって感じです。次回はファンダイブに是非来てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト撮影 | トップ | 夏本番!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事