シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ポカポカ陽気

2014年02月23日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温15度  水温  12度  透明度   10~15m

Dangouo1140223Dangouo2140223←ダンゴウオ  左:by saitou 右:by satoru

  本日も船越は凪で、2本とも外で潜りました。久しぶりに暖かい日差を感じる一日でした。水中も日差しが差し込み、水温は変わらないのですが、心なしか暖かく感じました。

Tatsunootosigo140223Sunadako140223左:タツノオトシゴ(by satoru) 右:スナダコ(by satoru)

  そして今日もダンゴウオ3匹見ることが出来ました。小さいですが、昨日よりややうねりもなくなったので、撮影しやすかったです。このところタツノオトシゴの個体数が増えてまいりました 。もうすこししたらタツも産卵期に入るので、お腹を大きくした個体を確認できるようになるでしょう。

Cyoukuragenohosyoku140223Owannkuragetouminominonakama140223左:チョウクラゲの捕食(by saitou)  右:オワンクラゲとウミノミの仲間(by saitou)

  浮遊系は今日もやや少なめでしたが、クラゲ類は多く、チョウクラゲが小魚を捕食している姿を見ることが出来ました。お隣の萩ではサケガシラが6匹も上がったらしいので、深海系ちょっと期待しちゃいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くもダンゴ | トップ | まさかのウバウオ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事