シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

海況良くなりました。

2011年10月09日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温23℃ 水温23℃~23℃   透明度 ⇔8~12

Madaraginpo111009Iwaanakokeginpo1111009

左:マダラギンポ(by mado)  右:イワアナコケギンポ(by 潜りん)

  本日は船越が凪になり、2本とも船越でもぐりました。昨日までは少しうねりがあったので、透明度はスコーンとはいきませんが、かなり回復してきました。

Kokeginpo111009

左:コケギンポ(by 潜りん)

  1本目は左の瀬に行き、イワアナコケギンポ、マダラギンポ、ベニツケギンポ、ミナミハコフグの幼魚、キンギョハナダイの幼魚、ミノカサゴの幼魚など見れました。帰りには、クロユリハゼの幼魚を今日も見ることが出来ました。

Minamihakofugunoyougyo111009Iwaanakokeginpo111009

左:ミナミハコフグの幼魚(by mado)  右:イワアナコケギンポ(by mado)

  2本目は洞窟へ行き、ミチヨミノウミウシ、サメジマオトメウミウシの交接、キイロウミウシなど見れました。こちらでも、ミナミハコフグ」の幼魚が見れた他、久しぶりに、卵保護中のマダコも見ることが出来ました。

Madakonotamagohogo111009

←マダコの卵保護(by 潜りん)

  卵は新しいものと、結構成長してるものがあり、もう一週間くらいしたらいい感じになりそうです。浅場ではコケギンポを沢山見れた他、珍しく散歩中のイワアナコケギンポも見ることが出来ました。明日も海況良さそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと時化てました。 | トップ | 良好です。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事