シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

外は暖かだったのですが・・・。

2009年12月22日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温10℃   水温12℃  透明度 ⇔5~8

Ittennakatati091222mKusauosannrannsyouyotei091222m

日の画像はyuriさんからいただきました。

左:イッテンアカタチ  右:アンカー

  本日も紫津浦で2本潜ってきました。イッテンアカタチは少~し慣れたのかちょっと離れるとググッと出てきてくれました。離れると透明度があまり良くないので撮影は難しいですが皆さんチャレンジしてみて下さい。

   ジョーフィッシュは低水温の中元気いっぱいでした。ミジンは今日もペアで出てきてくれました。が数は少しづつ減っているような気がします。クサウオを探してるのですが今日も見つけることが出来ず残念です。

Tyagara091222mSunaisoginytaku091222m

左:チャガラ  右:スナイソギンチャク

  その他セイテンビラメ、フレリトゲアメフラシ、タツノイトコ、テッポウイシモチ、ビイドロカクレエビ、チャガラなど見てきました。また水温が下がってます。今年はどこまで下がるんだろう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉敷の峠、本日復旧!! | トップ | 外はぽっかぽか♪ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事