シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

コブヌメリの闘争

2017年07月03日 | ダイビング

 

青海島 「船越」気温 32度  水温 24~23度  透明度 10~12m 

本日は若干風波がありましたが、船越に潜りました。水温が急激にあがり、やはりオオカズナギの動きがあまりよくありません。台風明けはおそらく水温は下がるので、もう少し楽しめると思います。今日のヒットはコブヌメリの闘争です。何年ぶりに見たでしょうか。ここ数年個体数がかなり減ってきたので、なかなか見れませんでしたが、今年は個体数も多く、しばらく楽しめそうです。サンセットで産卵も狙えるので、これから面白くなりそうです。その他マトウダイや、ゴンズイの闘争、タツノオトシゴ、コワタクズガニなど見れました。明日、明後日は台風の影響が出そうなので、ファンダイブは中止。木曜日から再開予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もオクヨウジ | トップ | 透明度良好でした »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事