シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

凪になりました!

2020年09月10日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 29度  水温 26度 透明度 8から10m

大きな台風10号が去っていきましたが、皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

海の方はやっとうねりがなくなり、凪の船越になりました。1本目に左の瀬。2本目に洞窟コースへ行ってきました。

左の瀬では、沢山のネンブツダイとクロホシイシモチとマアジの群れが出迎えてくれます。ハナハゼとオニハゼ、砂地ではテンスの幼魚やタツノイトコ、ヒラタブンブク、ナガサキスズメダイの幼魚、ネンブツダイの幼魚が沢山群れていました。浅場に帰ってくると、サザエがあちこちで殻をパコパコ動かしていてそのうちに放精が始まりました。放卵も1度だけ見ることができました。

午後からは若干透明度が落ちていましたが、洞窟だけすっきりと抜けていて光が差し込みとっても綺麗でした。

そして今日はfukumiさんの100本記念でした(^^)/お友達も一緒に潜る事ができて、海も凪でよかったですね!これからも楽しく潜って下さいね。おめでとうございました!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫津浦でのダイビングです。 | トップ | ハナハゼだらけ! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事