シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

紫津浦でのダイビングです。

2020年08月31日 | ダイビング

青海島 「紫津浦」 気温 32度   水温 28度    透明度  3から5m

本日は朝一はコンディションも良好だったのですが、どんどん海が時化てきて久しぶりに紫津浦でのダイビングとなりました。水深5mくらいまではいいのですが、深場が視界が悪く、午後からは浅場でのんびりと潜ってきました。若いお腹が空いているアオリイカがあちこちで捕食のタイミングをうかがっていました。オドリカクレエビやオキザヨリの幼魚、ミジンベニハゼ、ビイドロカクレエビ、浅場でハナハゼやチャガラも見てきました。水面にはりっぱなサイズのアンドンクラゲが泳いでいました。

台風9号と10号がこちらへ向かってくる予報となっております。明日から木曜日までは中止といたします。週末はまた様子を見て判断したいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のログあっぷになります | トップ | 凪になりました! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事