シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

うねってました。

2010年11月11日 | ダイビング

青海島 「船越」・・・気温20℃ 水温21℃   透明度 ⇔8~12

Takobera101111m Takoberamesu101111m

左:タコベラのオス 右:タコベラのメス (By yuri)

  本日も船越はうねりが入っていましたがタコベラ狙いで外海に入りました。浅場はやはり底揺れがきつかったですが沖はそれほどではなく透明度もまあまあでした。期待していたタコベラでしたが今日は産卵や求愛などは見れず、バトルのみでしたがやはり何度見てもとても綺麗なベラです。砂地ではアカエイ、大きなマゴチ、巨大ヒラメ、時折ヒラマサやカイワリなどが通り過ぎて生きました。

Hyoumonndako101111m_2Murasakihanaginntyaku101111m左:ヒョウモンダコ 右:オドリカクレエビ (By satoru)

  久しぶりにヒョウモンダコも見ることができました。その他はオドリカクレエビ、イトヒキベラの幼魚、ナガサキスズメダイの幼魚など見れました。明日も時化そうですが週末はどうでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は時化です。 | トップ | 回復してきました。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事