シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

べたなぎでした。

2010年11月20日 | ダイビング

青海島 「船越」・・・気温19℃ 水温19℃  透明度 ⇔8~12

Takoberanosanrann101120Bisyamonebi101120

左:タコベラの産卵(by yuri)  右:ビシャモンエビ(by yuri)

  本日はこの時期にしてはめずらしいべたなぎ!!2本とも船越で潜りました。1本目はまたタコベラに刺さってもらって2本目はトンネルへ行きました。透明度は悪くは無かったのですが期待したほど良くは無く普通といった感じでした。でもこの海況が続くと良くなりそうです。

Tonnerudeguchi101120Suironite101120

左:トンネルにて(by sa)  右:水路(by sa)

  トンネルないでは今日もサクラテンジクダイが沢山見れました。 ビシャモンエビもオレンジっぽいやつがペアになっていました。オトヒメエビもペアになっていました。

  クシノハカクレエビ、マダラギンポ、白化したニホンアワサンゴなど見れ、帰りにはクマノミやオトメベラなど見れました。

Kumanomi101120Sakuratenjikudai101120

左:クマノミ(by yuri)  右:サクラテンジクダイ(by yuri)

  明日も海況良さそうなんですが、ダイバーがほんと少なくなってきました。まだまだ海はにぎやかなんですがねー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極小マツカサ | トップ | 今日もべたべた!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事