シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ハッチ間近

2017年07月25日 | ダイビング

青海島 「船越」気温 31度  水温 28度 透明度 10から12m

本日も水中が気持ちよい一日となりました。午後からはミズクラゲとカブトクラゲの大群が押し寄せてきました。今日もハナイカの卵に挨拶に行くと、さらに色を出し可愛くなっていました!!いつハッチするかヨチヨチ歩くハナイカベビーを見たいですね!!クロエリギンポはちょっとだけオス同士でバトルをしていました。午後からは卵保護をするソラスズメダイを観察に行ってきました。巣穴をよく見ると卵が確認でき、卵も目が見えます。巣穴の近くを大きなダイナンギンポが通ったのですが、ソラスズメダイの親は必死になって追い払っていました。抱卵中のノコギリヨウジのペアやマダラギンポを見に行くと、今日は留守をしている様子でした。洞窟内もとっても綺麗です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラスズメダイの卵保護 | トップ | あと少しでハッチ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事