シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ハッチアウト

2009年01月19日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温10℃   水温13~13℃  透明度 ⇔5~8m

Tamago090119s

←クサウオの卵(by yuri)

  本日はまたまた季節風が強くなり船越は大荒れ!!紫津浦でファンダイブと撮影のお手伝いで潜ってきました。そしてそしていよいよクサウオの卵のハッチアウトが始まりました。とはいっても僕は見ていませんが、日本水中映像の奥村さんが撮影されてて後で見せていただきました。まだまだ残りの卵もあるし、新しい卵もあるので狙えると思いますが、ウニなどに食べられるのが一番怖いです。見たい方は早めにおこし下さい。

Chygara090119s

←チャガラ(by yuri)

  そしてチャガラも相変わらず熱いですよ。求愛と思われる行動や産卵してるのかな?という行動まで見られたらしいです。その他テッポウイシモチやトゲカナガシラ、イワシの仲間の群れなど見れ、ヤリイカの卵も日本水中映像の方に教えていただきました。いよいよヤリイカの季節にも入りますね。楽しみが増えました。明日も撮影のお手伝いで潜ります。ハッチアウトが見た~い!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さん頑張りました。 | トップ | 最高のシーン »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事