シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

お父さん頑張りました。

2009年01月18日 | ダイビング

青海島「船越&紫津浦」・・・気温10℃   水温12~14℃  透明度 ⇔8~10m

Isoginpo090118s Hiroumi090118 ←左:イソギンポ 右:ヒロウミウシ(BY SATORU)本日は久々に船越が凪になり一本目は三角岩沖にも潜りました。セダカスズメダイはまだまだ元気でしたが、コガシラベラやアカマツカサはとうとういなくなってしまいました。マツカサウオはかなり成長してきましたが、ベンケイハゼもいなくて残念。イトヒキベラやホンソメワケベラ、アオブダイなんかはまだまだ元気でした。

Kuroheri090118sMatukasauo090118s←左:クロヘリアメフラシ (By sameちゃん) 右:マツカサウオ(By SATORU) 二本目はまたまた日本水中映像ご一行様と合流して紫津浦で潜りました。そしてとうとうクサウオのお父さんは寿命がつきてしまいました。しかしながら子供たちはハッチアウト間近です。無事巣立ってくれることを祈ります。その他はイソギンポやビードロカクレエビ、チャガラなど見てEXしました。明日もハッチアウト狙いで潜ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に成長 | トップ | ハッチアウト »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事