シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

また上向き

2018年05月13日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温20度 水温 17度 透明度 5~8m

 

本日もべた凪の船越で潜ってきました。一本目は若干少なめだった浮遊系でしたが、午後からはかなりいい潮が入ってきてお祭り状態となりました。マサコカメガイ、クリイロカメガイ、ウチワカンテンカメガイなどが沢山入ってきて、クラゲも一気に増えてきて、プチビッグバン状態でした。クラゲも発色している個体が多く、緑色にやたら光っておりました。底物では、いよいよオオカズナギの個体数が増えてきているようで、数個体確認されております。来月ぐらいからいよいよ面白くなりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツメウキヅノガイ | トップ | 今日もお祭り »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事