シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日は全身出ていました。

2019年11月04日 | ダイビング

 

青海島 「紫津浦」 気温 17度 水温 20度 透明度 5から8m

本日は船越側は大時化で紫津浦でのダイビングです。心配していた透明度も回復し、今日は全身が出ているイッテンアカタチの姿も見ることが出来ました。ちょっとづつちょっとづつ慣れてきてくれています。あちこちにいるミジンベニハゼやビイドロカクレエビ、そのビイドロに混ざってハクセンアカホシカクレエビもみることが来ました。アカオビハナダイの幼魚、クサハゼ、カスリハゼ、イトヒキハゼ、そして初めてみる黄色のハゼの仲間を見ることが出来ました。今年は初めて見るような季節来遊魚が多そうなので海底も要チェックです。相変わらず浅場はハナハゼパラダイスとなっています。水深30センチくらいの超浅場には、大きなカエルウオも可愛い顔をのぞかせてくれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はイソギンチャクエビ | トップ | マダコの卵の成長が楽しみです! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事