シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

マダコの卵の成長が楽しみです!

2019年11月05日 | ダイビング

 

青海島 「船越」 気温  18度 水温 21度 透明度 8から10m

本日は船越がだいぶ波が落ちたので2本とも外海で潜ってきました。1本目は左の瀬へ行き、マダコの卵保護の様子を見てきました。もう1週間くらいで生まれそうな卵がありました。オキナワベニハゼやクリアクリーナシュリンプ、ハタタテダイやオグロクロユリハゼなど見れました。

2本目は、三角岩沖へ行きました。ゴロタ付近では今日もオグロクロユリハゼの幼魚が沢山群れていました。イソギンチャクエビやモンツキハギの幼魚、ナミマツカサなどが見れましたが、ミツボシクロスズメダイの幼魚はどこかへ行ってしまいました。ちょっと残念でしたが、また他の生物が流れ着いてくれることを期待します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は全身出ていました。 | トップ | 今日はマダコのハッチ! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事