シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

あと3個

2017年07月29日 | ダイビング

 

青海島「船越」気温33度 水温28度~25度 透明度8~12m

本日も凪の船越で潜ってきました。クロエリギンポは本日ほとんど見れず残念でした。そしてハナイカの卵は一気に減って、あと3個くらいになってました。明日にはすべて旅立っていきそうです。砂地では、タツノイトコやテンス、帰りには小さなアカエイなど見れました。2本目は久々にトンネルまで行ってきました。大きなキイボキヌハダウミウシやムスメウシノシタ、フトユビシャコ属の一種など見れました。昨日と同じ場所で、今日もホタテウミヘビをオドリカクレエビがクリーニングしてました。浮遊系ではやたら小さな放散虫の仲間がたーくさんいました。そして本日久々に、日本水中映像の奥村康さんが撮影に来てくださいました。現在SONYエクスペリアのCMに出演中です。相変わらずかっこよくて、タフなお方です!!明日も一緒に潜ってきます!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ卵の中 | トップ | クマノミ登場!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事