シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

クロイシモチの幼魚が沢山。

2008年09月22日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温25℃   水温25~25℃  透明度⇔8~12m

Kuroishimotiyo080922sMaeso080922s

本日の画像はsatoruさんからいただきました。左:クロイシモチの幼魚 右:マエソ

   本日も船越はなぎ。透明度もまあまあで快適に潜りました。一本目は左の瀬に行き、トウシマコケギンポやカザリイソギンチャクエビ、ナガサキスズメダイの幼魚、オトヒメエビ、砂地では今日もクロイシモチの幼魚が沢山みれました。黄色い綺麗な個体が多いです。テンスの幼魚やマエソを見た後浅場では今日もクロイシモチの求愛や口内保育が見れました。

Kokeginpo080922sKurohoshifuedai080922s

左:コケギンポ 右:クロホシフエダイ

  二本目は洞窟コースへ行きました。大きなアオヤガラやマダイ、ノコギリヨウジ、キイロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシなど見れ、帰りにはいつも一匹で寂しそうにしていたクロイシモチの幼魚にお友達ができたようで、二匹で仲良く泳いでいました。その後ネッタイミノカサゴやコケギンポなど見てエギジットしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相島中止になりました。 | トップ | 久々ヤマドリ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事