シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

とっても静かな船越でした。

2008年09月16日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温28℃   水温24~25℃  透明度⇔10~15m

Doukutu080916s

←洞窟にて(by 陸奥の案内人)

  この連休はダイバーで大賑わいだった船越ですが、本日はほぼ貸しきり状態。透明度も回復してきてべたなぎな船越を堪能してきました。一本目は左の瀬に行き、カザリイソギンチャクエビやナガサキスズメダイの幼魚、タツノイトコ、テンス、アオハタなど見れました。そしてハナハゼの幼魚が群れていました。

  まだサイズが小さく、尾びれも伸びていませんが、これからどんどん成長していくことでしょう。帰りには巨大なコロダイやマダイ、アオハタなど見れました。

Kyarameru080916s

Kiroumi080916s

左:キャラメルウミウシ(by yamada) 右;キイロウミウシ(by satoko)

  二本目は洞窟へ行きました。クロイシモチの求愛や口内保育が今日も見れました。いつまで続くのでしょう。今年はとっても当たり年です。

  ミナミハコフグの幼魚を見た後洞窟では、ツマグロモウミウシやコノハミドリガイ、そして今日もキャラメルウミウシが見れました。その他、ウスイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシなど見れました。明日もなぎだといいんだけどな~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もにぎやか | トップ | 水温、透明度とも上昇 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事