シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ハゼが増えました。

2009年11月20日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温12℃   水温18℃  透明度 ⇔3~8

Datehaze091120Hana091120

左:ダテハゼ(by yuri)

右:ハナハゼ(by yuri)

  本日は船越は入れそうなくらい回復してきましたが、やっぱり紫津浦がおもしろいんで2本とも潜りました。ハゼの仲間がかなり増えてまいりました。ダテハゼ、クサハゼ、カスリハゼ、イトヒキハゼ、オニハゼなど、共生ハゼ達がいろんな場所で見れるようになってきました。

Jyou091120Mijin091120

左:アゴアマダイ科の一種(by fugita)

右:ミジンベニハゼ(by fujita)

  ジョーフィッシュは今日も絶好調!!とってもなついてまいりました。ミジンもペアになってる個体がまたまた増えてきて、小さい固体から大きい固体まで選んで撮影する事ができてます。

  ダルマガレイやセイテンビラメ、ツノガニ、テッポウイシモチ、ビイドロカクレエビ、イラの幼魚、オオモンハタの幼魚、チャガラなど見れました。これからもっと紫津浦の旬がやってきます。ただ船越も潜りたいなー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨイショヨイショ! | トップ | また船越は時化です。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事