シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

クサウオいっぱい!!

2011年11月26日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温18℃ 水温18℃~18℃   透明度 ⇔3~5

Kusauo1111261Kusauo1111263

左:クサウオ(by yuri)右:クサウオ(by satoru)

  本日は講習チームとセルフチームに分かれて潜りました。

  そして今年はやはりクサウオが当たり年?なのか、本日は8個体のクサウオを確認できたそうです。

Kusauo1111262

←クサウオ(by yuri)

  全盛期の頃でも1ダイブでそんなに確認できたことはないので、当たり年の予感です。

  特に網付近に陣取ってる個体は、産卵してくれるかもしれませんねー。そうなると2009年以来の繁殖行動が確認できるかもしれません。

Nenbutsudai111126Aohata111126

左:ネンブツダイ(by yuri)  右:アオハタ(by satoru)

  それにしても透明度はパッとしないですねー。しかしながら明日は船越に潜れそうです。

Konohamidorigai111126

←コノハミドリガイ(by satoru)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサウオ | トップ | レプトケパルス幼生 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事