シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

メタリックに輝くイトヨリダイ

2010年01月11日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温8℃   水温13℃  透明度 ⇔8~10

Itoyoridai100111mIttennakatati100111m

左:イトヨリダイ(by satoru)

右:イッテンアカタチ(by satoru)

  本日は連休最終日です。若干のうねりがまだ残っていたため紫津浦で再び潜りました。1本目も2本目も深場コースです。

Miyakoumiusi100111mTukihigai100111m

左:ミヤコウミウシ(by higashi)  右:ツキヒガイ(by yuri)

  イッテンアカタチは昨日に比べるとあまり出てきてくれませんでした。。。がその周辺にイトヨリダイが3匹。水中で見るとなんともメタリックで綺麗なカラーで、これは撮らなければ!とワクワクします。いつもはかなりの勢いで泳いで逃げるのですが、周囲をうまく囲むことができたのでじっくりとみることができました。

  新たなミジンベニハゼのペアやヨメゴチ、タツノイトコ、ツノガニ、帰りにはかなりビックなヒラメがいました。近づいても逃げず口を見ると歯がギッシリ。ちょっと恐々と写真を撮りました。ヤリイカの卵やその横で息絶えてしまっていたヤリイカ。。。チャガラはバトルまでは行きませんでしたが、綺麗な色をはなっていました。イトヨリダイにはまりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッテンアカタチに燃えました! | トップ | 船越も潜りました。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事