シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

今日もなぎです。

2008年10月19日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温27℃   水温23~23℃  透明度⇔5~10m

Akaboshi081019s

←アカホシカクレエビ(by murata)

  今日もべたなぎの船越です。夏のような天気が続いている今日この頃ですが、ダイバーも今日は夏のトップシーズン並に集まっていました。海の中も季節来遊の生物達で賑わっていてとってもトロピカルです。一本目は左の瀬に行き、トウシマコケギンポやオキナワベニハゼ、カザリイソギンチャクエビ、大きなコロダイ、コブダイの幼魚。

Waido08101901s

Waido08101902s

左:ネンブツダイ(by murata) 右:ミノカサゴ(by ishikawa)

  そしてアカホシカクレエビは本日はヨソギを一生懸命クリーニングしていました。浅場では大きなアオヤガラが数匹群れている姿を確認できました。

Kingyoyou081019s

←キンギョハナダイの幼魚(by sameちゃん)

  二本目は三角岩沖へ行き、キンギョハナダイの幼魚やこちらでもオキナワベニハゼが見れました。極小のマツカサウオも健在!!70cm~80cmくらいありそうな大きなコロダイも瀬の上に居座っています。帰りにはカザリイソギンチャクエビやミナミハコフグの幼魚、イソギンチャクエビなど見れました。明日も良さそうです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだクロイシモチに注目 | トップ | ミスガイ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事