シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

初夏のクラゲ

2023年06月03日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 20度 水温 18℃ 透明度 8から10m

梅雨入りした山口県ですが、今週末はお天気は晴れ。気持ちのよく潜ることが出来ました。浮遊ではハナガサクラゲやケムシクラゲといった初夏のクラゲの仲間たちの姿が見られ始めました。久しぶりにマルミヘイケガニ科の一種のゾエア幼生の姿もありました。海底に行くと、砂地は沢山のクロエリギンポで賑わい、オス同士が威嚇する様子も見ることが出来ました。クロイシモチの幼魚やカワハギのオス同士のバトル、ヒラタエイ、ゼブラガニ、浅場では産卵後でしょうか、アオリイカが横たわりミドリイソギンチャクに食べられていました。。。明日も良いお天気になりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマドリのオス | トップ | サクラダンゴウオ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事