シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

浮遊しているルリガイ

2020年10月04日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 26度 水温 22度 透明度 8から10m

本日も凪の船越です。透明度を心配していましたが、昨日にくらべるとグンッと良くなっていました。昨晩は久しぶりに夜ライトトラップを行い、タコの仲間やヒラメの仲間やマハタの稚魚など色々と見ることが出来ました。

そして先日から流れついていたルリガイですが、今日は生きた状態で浮遊しているところをmazdaさんが発見されました!もう大感激です!!

海底でもマダコの卵保護やオトヒメエビ、ハコフグの幼魚やクロイシモチの口内保育など色々と見ることが出来ました。今日も楽しい一日でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとコンディションが良好に! | トップ | 色々なハゼの仲間たち »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事