齋藤大悟 : Daigo Saito

http://blog.goo.ne.jp/sd5-photograph

感謝と御礼 ギャラリーブルーホール企画展 Dialogue: with Waves

2023年12月01日 | イベント

約3ヶ月の会期で開催させていただいたギャラリーブルーホール企画展「齋藤大悟写真展 Dialogue: with Waves」は、本日、撤収・搬出作業を済ませ、全日程を無事に終えることができました。ご来場いただいた皆さまにこの場を借りて感謝と御礼を申し上げます。そして、小玉醸造株式会社・小玉真一郎社長を始め、美術史家・山本丈志さん、インテリアデザインWall&D代表・佐々木亜紀さん、関わって下さいました皆々さまにあわせて感謝と御礼を申し上げます。

それぞれの方が抱く海への思いやイメージを伺うと、共有の場としての海が見えてくるように思いますし、自分自身の中にある海の「深度」が増していくようにも思えます。深度が増すことによって、投影できる心情もより深くなるような気がします。図録のステートメントの通り、「波と風と光は私の思いに応えてくれるわけではない。悠久の時間の中で繰り返される光景に私の心情が寄り添っているだけのことだろう。」ということに尽きます。つまり私自身の寄り添い方が常に問われることになるのでしょう。そんなことを考えながら過ごした展覧会となりました。

齋藤大悟

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラリーブルーホール企画... | トップ | 今年一年の感謝と御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事